Staff・健康ブログ

2013年12月 4日 水曜日

気になるニュース

こんにちは♪
歯科衛生士のゆりです(^-^)
もう12月に入ってとても寒くなってきましたね(;O;)
年末も近づいてきて大忙しですが、風邪やインフルエンザには気をつけたいですね><

今日は気になるニュースについてお話ししたいと思います^^
病気や早産で母乳が出ない母親に代わり、別の女性の母乳を提供する日本初の「母乳バンク」が、昭和大学小児科に誕生したそうです。
早産で小さく生まれてきた赤ちゃんは体の働きがまだ未熟で、腸に穴があく壊死性腸炎や未熟児網膜症、慢性的な肺の病気のリスクが上がり、粉ミルクでは、これらのリスクを下げる効果は期待できないが、母乳にはリスクを下げる成分が含まれており、出産から2~3日以内に飲ませることが有効なんだそうです。
5年以内にNPO法人化し、普及することを目指しているそうで、これからどの病院でも母乳バンクを受けれるようになると良いですね^^






むし歯、歯周病、インプラント、入れ歯のかみ合わせ、白い歯、ホワイトニング等の歯科治療は、
三重県松阪市よいほの歯科診療所まで



投稿者 よいほの歯科診療所

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ