Staff・健康ブログ

2013年4月 3日 水曜日

歯周病菌のおはなし

こんにちは♪歯科衛生士のゆりです^^
四月になり暖かくなってきましたね。
皆さんはお花見にはもう行かれましたか?
私はこの前のお休みに松坂城までお花見をしてきました^^
桜がとても綺麗で癒されました♪

今日は歯周病菌のお話しをしたいと思います。
歯周病菌は女性ホルモンがお好きなのはご存じですか?
歯周病菌の仲間には、女性ホルモンをエサにしている細菌がいて、
女性ホルモンの分泌量が増える妊娠中に、元気になって増殖しやすくなるそうです><
女性のお口は男性よりも歯周病になりやすいのです。
プラークコントロールで日頃から歯周病菌を減らしていきましょう!




  むし歯、歯周病、インプラント、入れ歯のかみ合わせ、白い歯、
ホワイトニング等の歯科治療は、三重県松阪市よいほの歯科診療所まで 

投稿者 よいほの歯科診療所

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ